タイピングの練習。

と言ってもしばらくぶりになるが。

バイト先で見下していた三十路デブ真顔社員がタイピングがめちゃくちゃ早かった。

正直悔しくなった。その人は仕事上長時間パソコンに触れているからだということは分かるが、明らかなスキルの違いを見せつけられた。

接客業の運営社員とはいえ、その人は文章をよく書く人だとは思っていた。

しかし見事な手さばきであった。

私が彼の年齢になる頃には絶対に彼よりタイピングが上手くなる自信があるが、、、

それともう一つ、私は今現在ノートパソコンでタイピングの練習をしているが、結局仕事で使うことになるのはデスクトップのパソコンなので、デスクトップ用のキーボードを購入しようかと思っている。

というか、なぜこんなにエンターキーを遠くにおいているのだろうか。

タイピングサイトばかりで練習していると、句読点を押すという習慣が身につかない。今現在も、読点と句点がランダムで押されている。

無変換キーと変換キーの使い分けも大切だ。

まあ頑張ろう。